最近揃えたベビーグッズ。収納場所も確保!

最近、ようやく出産準備品を揃え始めました。

本当に必要な物は何か?どこが安いか?を調べるのに時間がかかり、7ヶ月後半に入ってやっと購入を始めた次第です。

でも、どれをどこで買うのかはもう決めているので、あとは迷わずポチっとするだけ🤗基本的にはAmazonで購入予定です。その辺の話はまた今度記事にでもしようかと。

 

今回購入したもの

授乳用品

ミルクも使っていこうと考えているのでとりあえず最低限のものだけ。使わなかったらそれはそれで仕方ないと割り切り。

哺乳瓶 哺乳瓶ブラシ 乳首ブラシ

 

ガーゼと哺乳瓶消毒

ガーゼは20枚も入ってました。哺乳瓶消毒は電子レンジで簡単に済ませようかと思い、こちらを購入。

ガーゼ 哺乳瓶消毒

 

ドレスオールと肌着セット

お下がりをもらっていたのでほぼ必要なかったのですが、自分たちの気分も上がるかと思いせっかくなので1種類ずつ購入。退院時はセレモニードレスじゃなくてこれで十分かなぁ?

新生児 ドレスオール 短肌着 コンビ肌着

 

収納場所も確保!

IKEAのワゴンに一式を収納するという方法が流行っているようで、真似してみました!とりあえず貰った試供品なんかをただ雑に入れてみただけですが。

赤ちゃん用品 キャスター

www.kazokunooto.work

私は、ワゴンはAmazonで同じようなものを購入しました。キャスターが滑らかでとっても使いやすいです。かなりオススメ。

 

実際に購入してみて 

少しだけ赤ちゃんを迎える実感が湧いてきたように思います。特に服を買ったのが大きかったですね。まぁ、少しずつ。