【パルシステム】おためしセットの体験談。忙しいママに嬉しい離乳食素材・冷凍品が魅力!

先日注文した【Oisix】に続いてパルシステム】のおためしセットを申し込んでみることに。

おためしセットは3種類用意されています。詳細はこちらの記事をどうぞ。

furonelog-91.hatenablog.com

 

赤ちゃんとママのおためしセット

うちでは産後使用することを考えて「赤ちゃんとママのおためしセット」をチョイス。

パルシステム 赤ちゃんとママのおためしセット

 

入っていた商品 ※全て冷凍品です

  • うらごしにんじん
  • 九州のほうれん草(カット・バラ凍結)
  • 釜揚げしらす
  • さばのみぞれ煮
  • 餃子にしよう!
  • 直火炒めチャーハン

 

うらごしにんじん

離乳食作りに最適!既にうらごしされていて、少量ずつのキューブに分かれています。

大人用にはご飯に混ぜたり、ドレッシングに使用するのもアリかと。

実際に洋風チャーハンに混ぜてみたらとても美味しかったのでぜひ!!入っているのが分かりづらいので、苦手な方でも食べられるのが良いですね。

f:id:furonelog_91:20190502230252j:plain


  

九州のほうれん草(カット・バラ凍結)

既にカットされているのでとても使いやすいです。

大人用には味噌汁の具材として利用すると便利。

 

 

釜揚げしらす

しらすって意外と早い時期から食べさせられるんですね(離乳食に関する知識が一切ないもので…)

冷蔵庫に入れるか、水につけて置くだけでも自然解凍できるのですぐ食べられて助かりました。

 

 

さばのみぞれ煮

袋のまま10分ほどボイルするだけで出来る簡単調理!時間がない、疲れている、体調不良…なんていう時は最高。

骨なしなのがとってもありがたい。ご飯に合う美味しさでした。

パルシステム さばのみぞれ煮 おためしセット

 

 

餃子にしよう!

焼き餃子、水餃子どちらもOK。

味の素の冷凍餃子と比べると、味や食感が家庭で作った餃子に近いです。

少し薄味ですがちょうどいい。普通に美味しい。

パルシステム 餃子にしよう おためしセット

 

 

直火炒めチャーハン

普段スーパーで買う冷凍チャーハンよりもはるかに美味しい!

家で作るよりパラパラで味もしっかりしていて、外で食べるチャーハンと中間くらい。

パルシステム 直火炒めチャーハン おためしセット

 

 

パルシステムの評価・感想

正直言うと、スーパーで買う冷凍食品とあまり変わらないだろうと思ってました。ごめんなさいw

美味しいものが多く、また頼みたくなってしまうっていう作戦ですね。ずるい(何が)

値段は若干スーパーの方が安いですが、美味しさを求めるなら…という感じ。

 

あとはとにかく便利なのが嬉しかったです。

電子レンジで温めるだけ。入れるだけ。時短調理にはもってこいでした。

 

特に、離乳食が始まったら利用したくなる気がします。