エルゴの抱っこ紐を購入ー!!

ついに購入しました。抱っこ紐!!

うちはベビーカーやベビーベッド等々、値段が張るものをほとんど旦那の実家から貰いました。なので、「出費がかなり少なくて良かったなー!」と喜んでいたのですが…

お下がりの抱っこ紐が首が座ってからじゃないと使えないタイプだったこと。あとは最近、数人から出産準備にとお心遣いを頂いたこともあり、お礼も兼ねて購入してもいいかな?と思い購入を決意しました。

購入したのはこちら!

たくさん下調べした上に、試着までして決めました。

エルゴベビー OMNI360 オムニ360クールエア/ミッドナイトブルー 抱っこひも 正規代理店2年保証

エルゴベビー・ベビーキャリア OMNI(オムニ) 360 クールエア/ミッドナイトブルー

聞いたところによると、最近はエルゴの抱っこ紐を持っている方が大半のようですね。(だからってこれを選んだわけじゃないですよ?)

多くの人が選んでいるだけあってやっぱり良かったです。値段は高いけどw

 

  • 試着した時の安定感、フィット感が抜群
  • 首が座っていない新生児の頃から使える
  • 前向き抱きができる

新生児の頃から使えるADAPT(アダプト)というシリーズも比較して試着したのですが、比べてみると着け心地が全然違う!!!!

値段の差がそこまで大きくないので、気にならない方はOMNIシリーズが良さそうです。

 

シリーズによる違い

こちらのサイトに詳しく載っていました。とても分かりやすかったです。

kodomoto-kurasu.net

 

どこで購入するのが良いのか?

エルゴであれば、こちらのサイトがオススメです!!

ベビー用品・ベビーグッズ・赤ちゃん用品の通販 | ダッドウェイオンラインショップ

エルゴの日本正規総代理店なんだそうです。

最近はネットで偽物が出回っているらしく、またアカチャンホンポなどの店舗でもこのダッドウェイを通して販売しているらしいので、そういう意味でも非常に安心です。

 

それだけではなく…

  • たまにセールをやっている
  • ポイント5%還元(エルゴのベビーキャリアはなんと10%!!!)
  • 新規会員登録で500ポイント(500円分)がもらえる

そしてなぜか、私のときは1500円オフのクーポンがもらえたため、2000円オフ+ポイント10%還元とかなりお得に購入できました!!出産準備に何かとお金がかかるのでこれはありがたいですよね。

 

抱っこ紐購入のポイント

  • 必ず試着をする
  • お得に購入できるお店を見つける

特に、試着は絶対必要だと思いました。うちはこんな感じでアカチャンホンポで試してきました!赤ちゃんの人形も置いてあったのでお借りしましたが、実際にお出かけするところをイメージできたのがよかったです。

エルゴ ベビーキャリア 抱っこ紐 OMNI360

やっぱり着けてみないと分からないことが多いです。長時間着けていても楽そうで、自分に合ったものを選ぶことが大事だと思いました。

ちなみに、二人で使うものってことで、旦那さんも連れて行って一緒に試着するのがいいですよ!!