出産準備リスト〜授乳用品〜 混合育児希望の方向け

出産準備リスト「授乳用品」編です。

私は混合育児を希望しています。そのあたりの話はこの記事に書いてますので興味があればぜひ。

furonelog-91.hatenablog.com

 

正直なところ出産後にならないと分からないので、授乳用品の準備に関しては本当に必要最低限のものだけに留めました。

授乳用品

  • 哺乳瓶
  • 乳首
  • ボトルブラシ・乳首ブラシ
  • 哺乳瓶消毒用品
  • 粉ミルク

 

哺乳瓶

とりあえず、160mlのプラスチック製を1本用意。こちらにはSSサイズの乳首が付いてきました。

 

乳首

哺乳瓶に付いてきたので購入していません。買う必要があったならこちらを準備する予定でした。

 

ボトルブラシ・乳首ブラシ

ピジョンの哺乳瓶を購入したので、ブラシも専用のものを選びました。

ピジョン スポンジブラシ 2WAYタイプ プラスチック製 哺乳瓶 専用

ピジョン スポンジブラシ 2WAYタイプ プラスチック製 哺乳瓶 専用

 
ピジョン 母乳実感 専用乳首ブラシ

ピジョン 母乳実感 専用乳首ブラシ

 

 

哺乳瓶消毒用品

煮沸は面倒、洗浄液は無くなったら買い足さなければいけない…ということで、便利な電子レンジで消毒できる商品を購入。

コンビの商品ですが、ピジョンの哺乳瓶もちゃんと入るようです。

【日本製】コンビ 電子レンジ除菌&保管ケース 除菌じょ~ずα バニラ
 

 

粉ミルク

産後に購入予定です。

母乳が最初から問題なく出ていれば必要ないですし、そもそも出産予定の病院から退院時にもらえるのでは?と考えています。もし必要になればAmazonでポチッとすれば問題なし(゚∀゚)

メーカーはできれば産院で使っていたものと同じものが良いので、まだ考えていません。

外出時のミルクはこちらを購入しようかと思っていますが。 

 

 

実際には必要なかったもの・逆に買い足したもの

出産後にまとめようと思います。